診療案内

当院では、皆様の「かかりつけ医」として安心して受診していただけるように、丁寧に分かりやすく説明し、あらゆる相談に対応できるよう日々心がけております。内科全般、様々な病気に対し、適切な診断、治療、フォローアップを行ないます。些細なことでも、お気軽にご相談ください。

また、診察の結果、高度な医療施設での検査や治療が必要と判断された場合は、総合病院など専門の医療機関へご紹介いたします。

一般内科

• 発熱、咳や痰、喉の痛み、鼻水、鼻づまり、頭痛、めまい、全身のだるさ、動悸、不整脈、花粉症、貧血などの症状
  • 風邪(鼻炎、咽頭炎、喉頭炎、扁桃炎)、気管支炎、インフルエンザなどの急性疾患
  • 生活習慣病(高血圧、糖尿病、脂質異常症など)、その他慢性疾患の診断、治療
  • 健康診断結果についての再検査、ご相談など

胃腸内科

• 胸焼け、胃のもたれ、胃の痛み、吐き気、腹痛、便秘、下痢、食欲低下などの症状
  • 逆流性食道炎、急性胃腸炎、胃潰瘍、便秘症、過敏性腸症候群などの治療

呼吸器内科

• 長引く咳や痰、発熱、息切れ、胸の痛み、息苦しさ、喉の痛み、鼻水、鼻づまりなどの症状
  • 気管支喘息、COPD(慢性閉塞性肺疾患)などの慢性の呼吸器疾患全般の治療

☆ 当院では睡眠時無呼吸症候群の簡易検査も行なっております。結果によって治療が必要な場合は、当院での導入、フォローアップが可能です。以下のような自覚症状がある方や、ご家族からのいびきや無呼吸の指摘がある方は、一度ご相談ください。

睡眠時無呼吸症候群の主な症状

• いびきをかく
  • 夜中にトイレで何度も目が覚める
  • 熟睡感がない
  • 起床時の頭痛
  • 起床時に体がだるい
  • 日中の眠気
  • 日中の集中力の欠如など…

泌尿器科

• 排尿時の痛みや違和感、血尿、頻尿、尿漏れ、残尿感などの症状
  • 膀胱炎、過活動膀胱、切迫性尿失禁などの治療

健康診断

• 市川市健康診査、全国健康保険協会(協会けんぽ)の特定健康診査、その他各種健康診断

※詳しくは、健康診断のページ をご覧ください。

• インフルエンザワクチン、肺炎球菌ワクチン

※詳しくは、予防接種のページ をご覧ください。

当院で可能な検査

• 胸部レントゲン検査、胃部レントゲン検査(バリウム検査)、血液検査、尿検査、心電図検査、視力検査、聴力検査(オージオメーター)、呼吸機能検査、腹部超音波検査

※ 胃部レントゲン検査(バリウム検査)と腹部超音波検査については、お問い合わせください。